慰安婦像設置の影でいじめられる在米邦人の子供達

米カリフォルニア州グレンデール市に「慰安婦」像が設置されている問題で、抗議のため2014年1月に同市を訪れた地方議員団は10日、国会内で報告会を開き、現地の日本人子弟らが韓国系子弟らから受けているいじめの実態を報告、対策の必要性を訴えた。

議員団によると、同市では、韓国系住民が約1万2000人に上るのに対し、日系住民は約100人と圧倒的に少ない。議員団が複数の日本人保護者を対象に行ったヒアリングでは、こうした状況下で、現地の学校に通う日本人子弟らが「韓国人の子供に、食べ物につばを入れられた」「韓国の子供たちが、独島(竹島の韓国名)は韓国のものだと怒鳴ってきた」などの被害を相談していることが判明。未然に被害を防ぐため、「外では私の名前を日本語で呼ばないで。話しかけるときは英語で」と親に懇願する子供もいたという。

報告会ではこのほか、「日本人だと分かると、ラーメンにつばを入れられた」「韓国系レストランで、冷めた白いご飯しか出されなかった」といった被害事例も紹介された。

地方議員団の世話人代表を務める東京都杉並区の松浦芳子区議は、「日本の領事館職員は、直接現地に出向いて、邦人の被害実態を把握し、早急に対策を考えるべきだ」としている。

参考文献

青山繁晴氏のレポートと提言

いじめ内容
①「日本人は臭い」と言われた
②「ドラえもんは韓国のアニメで日本がマネをした」
③いきなり顔に何度も唾を吐きかけられた
④“I hate Jap.”と言われ、いきなり殴られた

今日本で出来る事

日本の歴史教育の在り方を見直す。
地域地域でまともな歴史をちゃんと教える学校にしましょうという声を全国津々浦々から上げる。
―青山繁晴氏ザ・ボイスにて

それぞれの市や町の教育員会、学校に直接。
あるいは文部科学省や電子政府の総合窓口e-Gov
首相官邸Facebook安倍 晋三Facebookを活用することも出来るかもしれません。
自分にできる方法でいいのです。
大それた事はできなくても一人ひとりが自分にできる小さな事をやるだけで、それが集まって大きなうねりになると信じます。
どこに住んでいようとも、日本人が一丸となって日本や日本人を貶める勢力と戦って行きましょう!!

認証パスワード